有岡担の備忘録

気ままに書いております

有岡担による坂道のアポロン

こんにちは


本日、我らが知念侑李主演の映画
坂道のアポロン
拝見させていただきました!!
知念くん最高です!もうたくさんがんばったね!っていいこいいこしたくなっちゃう有岡担です( ; ; )
なのでこの気持ちを共有したく!書きました!

※なおネタバレを非常に含むため見てない方は見てから読んでくださいね!!ぜひ!!

f:id:nakaanakaa:20180312170851j:plain


おおまかにまとめると
①とにかく顔が良い!!!
②青春!!!
③演奏がやばすぎる!!!

という感じですかね

では、まず①とにかく顔が良い!!!


まずはこちらをご覧下さい

f:id:nakaanakaa:20180311203741p:plain

f:id:nakaanakaa:20180312171458j:plain




どうです?わかります?




f:id:nakaanakaa:20180311205909p:plain



まず主演知念侑李。知念くん。JUMPの姫。
私の中で知念くんはかわいい!ほんとかわいい!ってイメージがあったんですけどとにかくかっこよかったですね。映画なので画面がとにかくでかい!二重やらまつげやら鼻やらなんやらかんやら盛りだくさん!!!

最高!!!鼻血!!

(上裸もありましたね、あれは年末のコンサートを彷彿とさせるものでした( ; ; )このシーンはパンツ一丁でジャニーズが走れんの!?!?と驚きました笑)



f:id:nakaanakaa:20180311205934p:plain




次は中川大志。大志くん。

ガタイがよすぎる!!!

外人役というネームバリューに負けない程のイケメン!雨に濡れたり寝顔だったり色んな顔が見れましたよね
あの泣くシーン。キレイなお顔から出るキレイな涙はほんとにダイアモンド級



f:id:nakaanakaa:20180311210000p:plain




そして小松菜奈。菜奈ちゃん。ああ〜もお〜かわいい!

よっ!CHANELが似合う女!最高!

CHANELが似合う女なのにすっかり田舎少女に馴染んでいて方言もかわいいしまさに天使👼


他にもディーンフジオカや真野恵里菜ちゃんがかっこよすぎ、かわいすぎで、百点満点でした

おディーンさんをみてハガレンマスタング大佐を思い出し、中村梅雀さんをみてもみ冬の秀作の父ちゃんなのでつい父ちゃん!!と言ってしまいましたねえ


とまあざっくりこんな感じで語ってしまったんですけど、このメンバーが音楽を奏でているんですよ!!人が美しいのにプラスして音楽も本当に素敵なもので圧倒されました




②青春!!!!!!!
いやあ青春してましたねえ知念くん。
最初はちょっと上手くやっていけない雰囲気を醸し出してた薫くん。でもでもでも超絶美少女律子ちゃんがやさあしく声をかけてあげるシーンほんとに!!ああ!!
そしてやっぱり海のシーンが最高に好き!!



f:id:nakaanakaa:20180312171334j:plain



こんな青春したい!!薫くんが電話でたどたどしく律子ちゃんを誘うところもいいんだけども!

夏だよ!海だよ!ああ!素敵!

水かけあったりお互いを投げあったり、千太郎が薫くんを肩車するところは知念くんと大志くんになってたのかなあ🤔なんて思ってドキドキしましたね!最高!


あとは千太郎が自分も家に居場所がない人間だと打ち明けるシーン。あれこそ真の友情。おそらく身内しか知らないであろう自分の過去を薫くんに伝えた、つまり薫くんを幼なじみ同然の親友とみなした、と私は思います。お互いを真に理解した薫くんと千太郎の仲というのは素晴らしいものです。


③演奏がやばすぎる!!!!!!!
いやあ想像以上ってやつですねまじで
知念くんは振り付けを覚えるようにピアノを覚えたってどっかで話してたみたいなんですが、

そんなんでこの演奏ができるの???

って頭がはてなでたっくさんになるほどの演奏でした



やっぱり文化祭のシーン。薫くんが最初に名曲「Favorite things」を弾き始めてから鳥肌鳥肌!!!そこから千太郎のドラムが入ってきてぐぐぐっっっっ!と引き寄せられましたねえ圧倒



f:id:nakaanakaa:20180312171422j:plain




からの「moanin」作品の中で何回も何回も聴いた曲なんですけど、このmoaninが1番よかったです
終わった瞬間に思わず映画館ってゆうことを忘れてスタンディングオベーションしたくなりました👏👏
からのハイタッチ!!かと思いきやの掴んで走る!!!まさに青春!!!!!!!最高!!!



f:id:nakaanakaa:20180312170617j:plain







一番最後のシーン!あれは小松菜奈ちゃんの歌唱シーン見たかった😭😭これは歌うのか!?!?!?と淡い期待を抱いたもののそこで作品終了...ですよね、と思いながらも見たかった!!!!と思っている所存でございます
でも、時間の経過を感じさせない2人のセッションはこれまた鳥肌もんでした!!





最後に
坂道のアポロン』なんて最高なんだ!!!

ぜひたくさんの人に見ていただきたいし、なんならまた来年度末にたくさんの賞を総なめにしてほしい作品です!知念くんがいなかったら出会えなかった!ありがとう!知念くん!




いつか
《有岡大貴映画単独主演》
の文字が見たいのでそれまで大人しくしてます!!

f:id:nakaanakaa:20180312171608j:plain

ではまたどこかで!読んでくれてありがとうございました!!